Pythonと機械学習

Pythonも機械学習も初心者ですが、頑張ってこのブログで勉強してこうと思います。

PyCharmのインストール

Pythonのコードを書くのにそのままエディターで書いてもいいですが、やはりやりずらいのでIDE環境を整えたほうがいいです。
いろいろ試してみましたが、PyCharmがよさそうなのでこいつを使うことにしました。

こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

ちょっとしたスクリプトを試してみたい時など、Python Consolにそのままコピペして実行できるので非常に楽です。
Python Consolとコード記述部分で変数が連動していないのがちょっと使いずらいですが、これができたらMatlabとほとんど変わりないですね。
設定をいじくると出来そうな気もしますが、取りあえずまた後で調べることにします。